またまたお誕生日のお祝いをしてもらっちゃいました。
元ホームステイ先の家族と、偶然リマに居合わせた隊員仲間と一緒に美味しいお昼ご飯を食べて、ちょっと遅めのお誕生日をお祝いしてもらって、あたしの好みを知り尽くした素敵なプレゼントを貰って、最高に幸せだなぁ…と。
最近「あたしは幸せです」としか書いてないような気がして、そんなネタばっかりで恐縮ですが、でも本当なんだからしょうがない。ペルーでの家族、隊員仲間、活動を離れた場所で、自分の事を受け入れて応援してくれる人が居るっていう事は、文字通り最高に幸せなんだもん。
夜、一年前にHogarを出て行った兄弟(DanielとJuan Carlos)にお電話してみた。
二人ともすごく元気そうで、家族でクリスマスと新年を迎えて、幸せだよって言っていた。そして、「日本のお姉ちゃんは元気?どうしてる?身体に気をつけてって伝えて」って言ってくれて、家族の事まで心配してくれる気遣いがなんだか嬉しくてニヤけてしまう。
ちょっと懐かしいお話したり、Hogarの現状を伝えたり、冗談言い合ったり。そして最後にお電話を切ろうと思ったら、日本語で「オヤスミナサイ」って言ってくれた。もうHogarを出てから一年も経っていて、お電話だって2ヶ月に1度くらいしかしなくなっちゃっても、それでも覚えててくれるって本当に嬉しい。
今夜は良い夢が見れそうです。あったかいやつ。
2 件のコメント:
覚えててくれて嬉しいです♪
2人も元気でがんばれよー!と伝えてね☆
あいちゃん、もちろん伝えるよー!来週か再来週あたりにリマにやってくるみたい。また一緒にお出かけして、美味しいお昼ご飯でも食べに行って来ます♪
コメントを投稿