昨日はバレンタインデーでしたね。
日本では「女性から男性にチョコ」が一般的ですが、ペルーでは恋人同士の日。また、友情の日でもあります。
お世話になっている友達やペルーのママ達からも、バレンタインおめでとう的なメールやお電話をもらって、あぁこういう日って良いなぁと思いました。
で、Hogarに戻ってきたら、Hogarを出て行った兄弟からお電話がかかってきました。「Día de San Valentínだからセニョリータの声を聞きたかったんだ」って。夏休みだからお仕事を手伝ったり、バイクの運転を覚えたりしているそうです。Hogarのお電話にかけてきて、他のスタッフでも誰でもないあたしを呼び出して30分くらい色んな事を話してくれる。それが、何よりも嬉しかった。
こんなの見つけました。
ペルーの有名なお菓子「アルファホーレス」の、バレンタイン版。
文字は消えまくってますが、「TE AMO(I LOVE YOU)」と書かれていたものです。
かわいいね。
なんだか、とっても幸せな日でした。
日本のバレンタインも、こういう日なら良いのにな♪
4 件のコメント:
かわいいー!!!これは文字が消えないように工夫してくれたら私も買いたいわ☆
兄弟からの☎は何よりのプレゼントだね。
あと1ヶ月でペルーとお別れだけど、次回の訪問でみんなの成長した姿を見るのが楽しみだね。
MB!
でっしょー!すごいカワイイよね、これ。
ちなみにとっても美味しかったです♪でも…これ、すごい太ってしまう恐怖のお菓子なの…。
kararin!
そうだね~。みんな大きくなったなぁって、しみじみ思うよ。日本に帰ってもすぐまた会いに行きたいけど、あえて我慢してまた少し成長した頃に行くのも面白いかな…とか、随分先のことまで考えてしまうよ。
コメントを投稿