無事にサンパウロに着いてます。
アメリカ(ダラス)で乗り継ぎ便の出発が少し遅れたものの、朝9時前くらいには入国できました。荷物も早々に出て来たし、審査もあっさりスムーズで、なんだこんなもんかとちょっと拍子抜け。
あまり自ら好んで乗ろうとは思わないアメリカン航空。大韓航空以外の機内食にはそもそも期待しないので、最初から食べるつもりもなかったけれど、まぁ、こんなもんだよね。
アメリカンのエコノミーはアルコールが有料なんだけど、ビールを頼んだらCAのおっちゃんが内緒でサービスしてくれた!旅の幸先が良い気がして、お陰さまで上機嫌♪
そうそう、日本→ダラスと、ダラス→サンパウロの機内の雰囲気は明らかに違って面白かった!
日本からの便は、もちろん色んな国籍の人がいるけど、みんな静か。だけど、ダラスからサンパウロ行きに乗った瞬間、懐かしのラテンの雰囲気が漂っていました。
赤ちゃんたちの鳴き声大合唱、泣かせておきっぱなしでお喋りしまくるお母さんたち、通路が込み合っててもお構いなしに自分の荷物に夢中なおじさんたち。座席が後ろの方がったから、なかなか辿り着けなくて思わずイラっとしてしまったんだけど、いやいや、こんな程度でイライラしてたらラテンアメリカで三カ月(しかも仕事)もやっていけるわけないじゃーん!と自分に突っ込んでおきました。あたしも、すっかり日本人になってるなぁ…(笑)
アメリカからは、メキシコ湾・カリブ海をのぞいてはずっと大陸の上。窓際席じゃなかったからあんまり見えなかったけど、ペルーのすぐ傍を飛んでいるっていうのは、なんとも嬉しいような悲しいような、寂しいような…。
アンデス山脈は見えないけど、迫力の大陸が見えました。(ちゃんと撮れてないね…)
ホテルはMatsubara Hotel。快適です。
チェックインしてからシャワーを浴びてのんびり。13時頃にお迎えに来ていただいて「A Mineira」というレストランにランチに連れてって頂きました。ミナスジェライス州という地域のお料理らしく(まだ特長もなにも解らないけど…)種類も豊富ですっごく美味しそう!
だけど…疲れと眠気のせいかなんと食欲がなく、ひたすらサラダを食べてました。お肉の匂いをかぐだけで若干気持ち悪くなるくらい弱ってて、超すっぱくて美味しいピクルスを大量にとってきてサラダをお腹いっぱい頂きました☆
ペルーで鍛えられたはずの強靭な胃袋も、年齢には勝てないということ…?!と思うとショックだけど、きっとあと2~3日もすればあたしの身体も南米仕様に戻ってくれるのでしょう。あとは、太らないように気を付けるだけです(笑)
ホテルまで送ってもらって、近くをお散歩してネイルサロンでも探そうかなと思ったんだけど、眠気に勝てず、撃沈。起きたら21時でした…。さて、何時に眠くなるのかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿