2010/04/05

社会復帰

1日から職場に復帰してます。

帰国してから、たったの一週間。
JICAの帰国後プログラムを終えて、休む間もなくの職場復帰。


大丈夫かなと思ったけど、
思ったより、なんとかやってます。

協力隊なんて行かせてもらって本当に良かったのかなって
何度も思ってしまったけれど、いざ会社に行って見たら
迎えてくれたみんながすっごい優しくて
本当に良かったなと安心しました。

全体が見えないなりに、ちょこちょこと
お仕事の勘を取り戻す為に作業したりとか
自分がいなかった期間の資料やなんやかんや
色んなものを漁りながら感覚を取り戻しているところ。

通勤だって、大丈夫よ。
ちゃんと早めに会社に着いてるし。


ただ、一つだけ問題なのが…職場の空気。
これは雰囲気って意味の空気じゃなくって
空調とかの意味での空気。

木曜日から3日間働いたけど、
夕方になると、必ず息苦しくなって吐きそうになる。

でも、面白いのが、木金月と、
気持ち悪くなる時間が30分ずつくらい延びてきてる。
このままいけば、あと2週間も出勤すれば
例え22時まで残業したって大丈夫になるかも!(笑)


でもこれ、愚痴じゃありませんよ。
前向きに順応しようとしてるから、こうなるだけでしょう。

たぶん大丈夫。
すぐに慣れます。

ただ、一人になった時とか、
電車や街中で見るこども達の姿が
me hace llorarな時があったりはするけれど。


でも、桜も綺麗だし。
明日はお天気も良さそうだし♪
元気だしていきます!



色々とメールを下さっているみなさま。
なかなかまとまった時間が取れずにお返事もできなくてごめんなさい。
決して返信する気がないのではなくて、
ちゃんとお返事を書きたいので、時間をかけたいだけです。
待っててくださいね。お願いします。

1 件のコメント:

Ernesto さんのコメント...

あと1ヶ月くらいで大型連休では?
ペルーで待ってますよ~。