2010/06/24

Copa Mundial

ワールドカップのこと、
スペイン語では「Coma Mundial」と言います。

ペルーは出場してないけれど
案の定(というか、それ以上)かなり盛り上がっているらしく
みなさん職場でもテレビ見て色んな国の応援をしているらしいです。


で、嬉しいのが、あたしが出会ったペルー人、
みんな日本を応援してくれているらしい。


この前のカメルーン戦の時なんて
試合が始まる直前に実家のお電話が鳴って、
母が出てみたら、お世話になった元ホームステイ先のママだった。

「日本がんばって!」

って、それだけのためにお電話くれたりして(笑)


そして今朝、試合が終わった頃、
今度はあたしの携帯にメールが届いた。

「Omedeto Gozaimasu!」

だって(笑)



一昨日、Hogarにお電話したら、こども達も

「日本、決勝に行けると良いね!」

と言ってくれました。


そう言えば、Hogarでサッカーやらバレーボールやらする時って
いつも「ペルー vs 日本」って言って遊んでたなぁ。


嬉しいね。

0 件のコメント: