2010/01/22

念願のお出かけ♪

妹のように可愛がっているDaysiと、お出かけしました!!!



夏休みを利用して、1ヶ月だけお母さんのところに行っているDaysi。
リマで待ち合わせをして、二人でお出かけです。

待ち合わせ場所にお母さんが付き添ってきて下さって、「今日はお嬢さんとお出かけさせて頂きますねって」挨拶したら、「もちろん!喜んで!」「何時まででも連れまわしてくれていいのよ!」って勢いで承諾してくれました。

お母さん曰くDaysiはお家であたしの話をめちゃくちゃしてくれているらしく、お母さんに会ったのは初めてだけど、なんだかすごく信頼してくれているみたい。ちょっと照れくさくてココには書けないけど、Hogarの子が、自分の事を家族にこういう風に話してくれてるんだって思ったら、感激して泣きそうになりました。


まずはMirafloresで遅めの朝ごはん。オシャレなオープンカフェでサンドイッチを半分こ。久しぶりの弾丸トークに盛り上がってなかなか食べ終わらないDaysiを急かして、Linceの映画館へ。Daysiが観たがっていた映画「Juego de Ladrones(英語のタイトルはCODEかな)」。平日のお昼過ぎだからほぼ貸切り状態、そしてAntonio Banderaがかっこよくて、二人で大はしゃぎ(笑)

映画の後はまたMirafloresに移動して、デパートでショッピング。ピアスをプレゼントして、あたしのお買い物にもちょっと付き合ってもらいました♪

気が付けば16時。ようやくお腹が減ってきたので、Larcomarという海が見えるショッピングセンターへ。ここに来るのは初めてという彼女は、ものすごい喜んでくれて、あたしもすっごく嬉しかった。


夜、彼女をバス停まで送るタクシーの中、「楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね」って話したら、「今日の思い出は宝物だよ!」と言ってくれました。あたしはもすうぐ日本に帰るし、きっとこうやって二人でお出かけする日は二度と来ないかも知れないって解ってるんだよね。

ちょっとだけ切ないけれど、本当に楽しくて、まるで夢のような一日でした♪


さて、明日から隊員仲間達と一緒に
ピスコの名産地でもあるICAという場所へ行って来ます。
戻るのは月曜夜、あるいは火曜日の朝です。
更新はしませんがご心配なく…☆

0 件のコメント: