2007/09/11

あれから一年。

9月6日。先週の木曜日、会社で上半期の面談があり、ついに上司に報告しました。

かなり驚かせてしまったけれど(当たり前だよね)真剣に聞いてくれました。いつから考えていたのか、どうして行きたいのか、合格してから決断するまでの過程、自分の思想、色んなことをじっくりお話をしました。そしたら、「よく決めたね。その決意に拍手!」と言って、応援してくれた。すごく嬉しかった。

思い起こせば、この日は、ちょうど一年前に自分が「協力隊を受けよう」と決意した日でした。フランス留学を決めた親友と、横浜にある大好きなホテルで贅沢な時間を過ごして、あたしもちゃんと、自分のいちばんやりたい事をやろうと心に決めた日でした。

親友がフランス行きを決めていなかったら、その話を聞いていなかったら、今のあたしは何をしていたんだろうなって思う。彼女からもらった程よい刺激のおかげでココまで来ることが出来たと思うと本当に嬉しい。

あれからちょうど一年経って、上司に報告することが出来た。
ただの偶然だけど、なんだかとっても運命的。面白いね。

0 件のコメント: