2007/11/26

神父さま来日中

来年から派遣されるのは『エンマヌエル孤児院』という場所です。リマにある孤児院で、そこの神父さまが、いま日本に滞在中だとか。

青年海外協力隊に関するペルーの情報は、他の国に比べると格段に少ない。JICAのwebサイトによると、こんな情報が。そりゃ、情報も少ないはず・・・。http://www.jica.go.jp/press/2007/070323.html

19-4では同期隊員もいない、先輩情報もなかなか入手できないというのはかなり心細いというものです。まぁそれはそれで面白いじゃないと思える自分で良かったとは思うけど。

そんな中、かつてこの孤児院にボランティアに行かれたことのあるカメラマンの方をネットで見つけました。現地の写真や映像をどうしても見てほしい!と言って下さって、来月中に会う約束をしてました。これだけでもルンルン♪すごく楽しみにしてました。

そしたらなんと、昨日そのカメラマンさんからメールがあり、エンマヌエル孤児院の神父さまが来日中なんだって!いま鹿児島にいらして、来週には東京にいらっしゃるそうな。ぜひ会ってもらいたいと、カメラマンさんがセッティングしてくれちゃいました。いやぁー、会いたいのはあたしの方ですから。ほんとにありがたい。すっごくラッキーです。

知り合いのペルー人のおばちゃん達曰く、神父さまはペルーでは人格者で有名な方だとか。カメラマンさん曰く、神父さまはとっても良い方だとか。あと、coco壱のカレーが好きらしい。あたしcoco壱に行った事がないと言って会社の先輩たちに笑われたことがあるけど、神父さまと一緒にカレー食べに行けるかな(笑)。とにかく、お目にかかれるのが今からとても楽しみ☆

カメラマンさんからはお写真も映像も見せてもらえるし、いちばんお世話になる神父方にも派遣前に会える。これってすごく心強い。

さぁ。残された不安要素といえば、語学だけ(笑)。どうしても朝は好きな音楽を聴いてしまうから、帰りだけでもスペイン語やらなくちゃ・・・。

3 件のコメント:

まき さんのコメント...

わぉ♪
すごいね!よかったね!とてもステキな偶然?♪
なんだかマリコちゃんのこれからをいろんなものが
応援してくれてるみたいだね!

マリコちゃんのためになることがたくさんあるといいね☆

かおり さんのコメント...

お久しぶりです!
加藤神父様来日中、とのことで
私もぜひぜひお会いしたいです~!
・・・・でもさすがに北海道までは
いらっしゃいませんよね。
残念だけどマリコさんが神父様と
お会いした時のレポートを楽しみに
しています♪私もいつかエンマヌエルに
行きたいです。そしてマリコさんにも
お会いできたらいいな~☆

しらたま さんのコメント...

>まきさん
えへへ。
本当にステキな偶然に感激してます♪

なんだか本当にペルーに導かれているようなそんな気がする今日このごろ。こんな自分だけど、意外にも日頃の行いが良いのかな、なんて調子にのってみたり(笑)


>かおりさん
お久しぶりです~☆
その後、いかがですか?お元気ですか?

今日またカメラマンさんからご連絡頂いて、東京かと思いきや「前橋」だそうで…
(笑)
でもこんなチャンスは天からの贈り物だと思うので、片道2時間半かけて、逢いに行ってこようと思います!
またココで報告しますね♪