2009/08/04

念願叶ったり

日曜日、Hogarにサルサのお友達が来てくれました。




ちょっと遠くに住んでいるから呼ぶのも申し訳ないなと思っていたんだけれど、前日にマードレとの会話の中で翌日はみんな自由時間って事が発覚したもんだから「明日何してるの?Hogar来ない?」って訊いたら二つ返事で遊びに来てくれたのです。

感激したのは、予定よりも遅れそうだからってわざわざ途中でバスを降りてタクシーに乗り換え急いでくれた事。さらにこども達のために、頼んでもいないのに100枚もクッキー持って来てくれた事。その気遣い、日本人か?!って錯覚に陥りそうでちょっとウケました(笑)

一緒にお昼ご飯を食べて、お土産のクッキー食べて、みんなご満悦。こども達にとって「Hogarにやってくるマリの友人」はみんな日本人だったから、ペルー人がやってきてびっくり&せっかく覚えた日本語を披露しようと思ってたのに残念がっていた子もいたけれど…それでもちゃっかり日本語で挨拶しあってる姿は本当に微笑ましかったわ~♪


ご飯を食べてまったりしてから、みんなでサルサ。レゲトンやクンビアとは違ってさすがにちょっと難しいせいか、ちびっ子達はみんな脱落…でも、女の子達は「もっと教えて!」って結構必死で覚えようと頑張ってました。



ずっとこうやって教えたいなって思ってたけど、最初の頃はスペイン語でサルサの説明なんで出来なかったし、誰か踊れる人が居ないと難しいし…と思っているうちに、教えるのも諦めてました。



こうやって日曜日に遊びに来てくれて、みんなにサルサを教えつつ、こども達の相手をしつつ、ついでにちゃっかり自分達もサルサの練習をする…なんとも美味しいプランではありませんか(笑)

Eliasはさすがあたしの息子、ダンスを見るのは大好き。いつもあたしのお部屋かオフィスではMichael JacksonのPVを喜んで見てるし、あたしが踊ってるビデオも何度も見たがる。この日は、こども達の前であたしとお友達が二人で踊ってる時に「Yo tambien!(僕も!)」って走ってやってきた。



めちゃくちゃ嬉しそうに踊ってました。可愛いでしょ。


だいたい週末はリマで過ごす事が多かった最近。なぜって、息抜きしないと辛かったから。でもこの日は、こども達と一緒にHogarに居られて、お友達が来てくれて、サルサを踊れて、さらにこども達に教えられて、みんなすごく嬉しそうな顔してて…なんとも幸せな日曜日でした。

ありがとうPedro!ありがとうsalsa!

2 件のコメント:

あいこ さんのコメント...

女の子達が久し振りの自由時間を楽しめたみたいで良かったね!!麻里子も楽しそう♪
遅れそうだからタクシーに乗り換えるっていう発想、本当にペルー人とは思えません(笑)

Mari さんのコメント...

あいちゃん
本当にね~、女の子達が大喜びで、見ていてあたしも嬉しかったよ。またそのうちお願いして来てもらうことにしまーす♪