2008/03/06

サルサの日



3日の月曜日に、ささやかながらも小講堂にてサルサパーティーを開催しました。この日しかなかったからなんだけど、偶然にも「サルサの日」と重なってちょっと嬉しい!!

今までKTCで6回レッスンをして、みんな簡単なルーティンを覚えてくれたものの、正直言って何人来てくれるか心配だったし、しかも来てくれてもみんな踊ってくれなかったらどーしよう・・・と、実はけっこうドキドキしてました。

でも心配なんてなんのその!いつもレッスンに来てくれていたみんなはもちろん、ラテン圏ではない初めてっていう子も、シニアもジュニアも、本当にたくさんの仲間が来てくれました!!多い時で40人くらいかな?193人中の40人って、すごいよね・・・(涙)

それだけで凄く嬉しかったんだけど、みんながずーっと踊ってくれていたこと、楽しんでくれたこと、相方がたくさんの人たちと踊っていたこと、とにかく全てが嬉しかったです。


一時間半だけの短い間だったけど、とっても幸せで最後にみんなにお礼を言おうと思ったら、なんと今までレッスンに参加してくれた皆から、色紙のプレゼントをもらいました。いつの間に準備してくれたのか、全く気付かなかったし、試験前でみんな忙しいのに、その心遣いに感動しました。しかも色紙には、ステキなシニアのおじさまがアンデスのお花を絵を描いてくれていて、そんなサプライズも本当に嬉しかった。

信じられなくて、びっくりして、感激だったんだけど、幸せすぎて涙は出ませんでした。きっとあたしを泣かせようと企んでいた首謀者の前では泣かずにすんだけど、でも、夜中に読み返して、一人でぐっときました(笑)


ここKTCでの生活をこんなにも楽しめたのは、本当にみんなのお陰。
覚えたいと言ってくれる人たちがたくさんいたから、下手っぴながらもサルサを教えさせてもらったんだよね。どうやって教えたら良いのか解らなくて色々と頭を悩ませたこともあったけど、いつも一緒に考えてくれる友達がいたから、仲間もどんどん増えて、楽しめたんだと思う。

お礼を言いたいのはあたしの方なのに、翌日はたくさんの人が「昨日は楽しかった!」と言ってくれて、感無量でした。昨日のパーティーがKTCに来てから一番楽しい出来事だったと言ってくれた子がいたと聞いた時には、もう嬉しくて嬉しくて・・・授業中にその言葉を思い出しては一人でニヤついてたりします。


明日、というか今日だけど、語学の最終テスト。夕方に眠りすぎてしまったので、3時だというのに全然眠くなく・・・日記を書いてしまいました。さ、もうちょっとやったら寝よう。

0 件のコメント: