バタバタしててずっと日記書いてなかったけど、お陰さまで13日に修了式を迎え、「候補生」から「隊員」になりました。このブログのタイトルも、今までは「Quiero ir a Peru」だったけど、もう行くことが決まったのでちょっと変えときました♪
これまで支えてくれたみんな、応援してくれたみんな、駒ヶ根で一緒に頑張ってきたみんな、本当にどうもありがとう。そして、合格してから、あたしの協力隊への参加に反対してくれたみんなにも、心から感謝。反対してくれた人たちのお陰で、自分のことをよくよく考える機会が出来て、散々迷って悩んで参加したからこそ、この充実感なんだと思います。
65日間の派遣前訓練をこれだけ楽しんで、たくさんの出会いに恵まれて、今、とても幸せです。駒ヶ根を離れるのはものすごく寂しかったけど、それと同じくらいestoy contentoでした。満足しました。
最初の2週間くらいは、語学クラスに着いて行くのに必死で、思い返せば本当に辛かった・・・。でも、最後のテストが7日に終わって、無事にちゃんとした結果を出すことができて、一安心。これは本当に、すごく親身になってくれる先生と、一緒に頑張ってきた仲間たちがいたからです。本当に、感謝してもしきれません。自分が結果を出せたということよりも、先生がものすごく喜んでくれたことが何よりも嬉しいです。
前回の日記を書いてから、色んなことがありすぎて、もう何を書いていいのかさえ解らない。そのくらい、バタバタと、楽しく、色々考えながらも、大好きな人たちとの残された時間を大事に過ごしてきました。
最後の最後まで、駒ヶ根と、みんなとお別れする実感が湧かないまま東京行きのバスに乗りました。この泣き虫なあたしが、あんまり泣かなかったって、すごい事。そのくらい、実感がなかったのです。でも、バスに乗ってから2時間くらいしてから、ある人からもらった手紙を読み返して、号泣。みんなと離れて、色々と噛み締めて、初めて理解したみたいです。だいぶ遅かった・・・(笑)
今日は単身赴任中のパパが東京に来ていたので、最後の時間を過ごしました。とは言ってもお互いにバタバタしてたので、泣かずに済んだ☆おばあちゃんのお家にも行ってきました。夜は大切な人に会ってきました。良い時間を過ごしました。
残り10日間で、会いたい人には会っておこうと思ってたけど、会い始めたらキリがなくてかえって辛くなりそう・・・。とっても悩みどころです。
同じ隊員でも、出発日が違うから2010年まで会えない人、同じ飛行機で旅立つ人、色々です。
あぁ~。「最後の○○」がどんどん増えていく。やりたい事、会いたい人はたくさん居るけど、欲張りすぎたら全部が中途半端になりそうな予感。荷造りも準備もまだまだだから、ちゃんとスケジュールたてて、余裕もって頑張ろう。
駒ヶ根の喫煙所で、真夜中に仲間と一緒に聴いていた曲を聴いてるけど・・・
これ、なかなか切ないネ(T-T)
Un poco triste...
0 件のコメント:
コメントを投稿