2010/02/10

ペルー料理レストラン『荒井商店』

新橋にある『荒井商店』さん。

あたしの周りでは、「聞いたことある!」「新聞・テレビで見たことあるー!」という人が、実はかなり多いです。雑誌やテレビでも取り上げられたりして、すごく有名なんでしょう☆





数ヶ月前の出来事。
姉からのメールで、「荒井商店というレストランのオーナー、リマで孤児院の厨房のお手伝いしてたらしいよ。もしかしてHogar Emmanuelじゃないの?」と、聞いてきた。

気持ちは解るけど~、リマに孤児院なんていっぱいあるし~、そんな偶然あるわけ…と思っていたら、実はビンゴでした。お店のホームページには、しっかりHogar Emmanuelの文字が♪

そして昨年12月には姉夫婦と母の3人がお店にお邪魔して、とっても美味しいペルー料理を堪能してきたそうです。

チチャロンでマリスコス?でもセビッチェっぽい?どんな味だろ…。


ピカローネス?こんなお洒落なの見たことない…♪




その荒井商店のオーナーのタカさんが、
今週の土曜日に、なんとHogar Emmanuelに来て下さいます!
もう、こども達、大喜び!!!長年働いているスタッフまで、大喜び!!!

タカさんが来てくれていたのは2003年だから、もう随分と時間は経っているのに、こども達もスタッフもみんな、しっかり覚えてるんだね。

日本とペルーは遠いから、一度フラっと遊びに来てくれて、もうそれっきりになってしまう日本人がすごく多いなか、7年も経っているのにまた来てくれるっていう事が、こども達にとってはすごく嬉しいんだと思う。「また来るよ」なんて口で言っても、なかなかそう簡単に来れるわけじゃないって、大きい子なんかは特に解ってるんだろうしね。

それに、こども達にとって印象深い人は、何年経っても思い出話だけでこども達がすっごい笑顔になるんだなって事も解って、自分が居なくなった時の事を想像して、少し安心したりもしました。


そんなわけで、土曜日がかなり待ち遠しいわけです。
こども達だけじゃなく、あたしもです。
みんなすっごい喜ぶんだろうな~。
お写真いっぱい撮ってあげよう!!!

土曜日まで待ちきれなくて、
ついついブログに書いてしまった…(笑)

2 件のコメント:

あいこ さんのコメント...

荒井シェフ、かなり男前で素敵な人でしたよ!
子ども達との写真、楽しみにしてま~す♪

Mari さんのコメント...

あいちゃん、そうみたいだね~♪こども達の話を聞いてるだけでも、本当に大人気だったのがよく解るもん。明日、来てくださいます!楽しみ~☆