2010/02/15

幸せな土曜日

先日のブログに書いた、荒井商店のタカさんがHogarに来てくださいました!


平凡なHogarの器もタカさんの手にかかるとオシャレに見えてしまうから不思議。


あっという間にセビッチェ完成!さすがプロフェッショナルです。


こども達のために、お料理を取り分けてくださるタカさんと奥さま。


あたしのお友達も、はるばる遊びに来てくれました。


この日は本当に平和で幸せで、こども達が終始笑顔で、最高の一日でした。
タカさん達はもちろん、リマから来てくれた友人達にも感謝。


それにしても…
7年ぶりにHogarを訪ねてくれる日本人の存在。

何年経っても、地球の反対側にいても、自分達のことを覚えてくれてる人がいて、ペルーに来たらわざわざ訪ねてくれる。ウチのこども達にとって、本当に本当に嬉しい事だったんだと思う。

あたしも絶対にまた来ようって、新たに自分に誓いました。

4 件のコメント:

まいまい さんのコメント...

そんときは私も一緒に行ってみたいなー。
まりこが2年間がんばった場所をたずねてみたいな。

kararin さんのコメント...

セビッチェ美味しそう~!
作り方をしっかり覚えてきてね。あ、あとピスコサワーも是非お願いしま~す!

Mari さんのコメント...

まいまい!
そうかー嬉しいねぇ。
こども達、めちゃんこ喜ぶだろうなぁ。
今から、カレンダーとニラメッコしてます…(笑)

Mari さんのコメント...

kararin!
そ、そうだね…。セビッチェもピスコサワーも一度も作ったことないの。と言うか、ペルー料理を作った事ってあったかなぁ…。あはは。
なんとか覚えて帰ります!無理だったら、荒井商店さんに質問に行きましょう!!