2010/02/25

これであたしもペルー人。

ついに購入しました。
クンビアの国民的人気グループ「Hermanos Yaipen」と「Grupo 5」のCD。



本当は1月末に意を決して(?)購入したんだけど、
買った直後にバッグを盗まれてしまい、昨日、ついに再度購入しました。


「Hermanos Yaipen」の「Largate」。




「Grupo 5」の「Me olvide de tu amor」。




彼らの曲は、一日屋外で過ごして、
耳に入ってこない日はないと断言できるでしょう。

どっちのグループも、何人なのか未だ謎。
例えば、ビールや携帯電話の宣伝には5人くらいしか写ってないし、でも買ったCDのジャケットにはそれぞれ6人しか写ってないし、かと思えば10人以上の写真がwebサイトに載っていたりするし、テレビで歌うとなるとかなりの人数でびっくりするくらい。
Grupo 5に関して言えば、「5」というくらいだから5人グループなのかと思っていたら、めちゃくちゃ大所帯で驚いた。つまり、本当のところは何人のグループなのか全くわかりません。ま、誰かに聞けば解るのかも知れないけど、そこまでして知りたいとも思わない(笑)


ペルーに来た当初は、バスに乗ったら大音量で流れてるし、お店やレストラン、夜、踊りにクラブに出かけてもいっぱいかかるしで、ひたすら耳を塞ぎたくなった事もありました…。でも今となっては、この野暮ったさがたまらないと思うこともしばしば。

そしてついに、CDを購入するまでに至りました。
ちゃんとiPodにも入れました。ついでに歌詞まで入れちゃいました。

これであたしも立派なペルー人の仲間入り…かな♪

6 件のコメント:

まいまい さんのコメント...

バック盗まれたの?
おう、大丈夫だったの?
大切な品は入ってなかったのかな〜。

まりこがどんどんペルー人になっていく〜〜〜☆

Mari さんのコメント...

まいまい~!ありがとう。メールもありがとう。チリ地震の影響はこっちには来てないよ。

上のブログを読んでもらえば解ると思うけど、本当にペルー人化してしまったよ…。これから一ヶ月、頑張って日本人に戻ります!!

mayumi さんのコメント...

先日ガテマラ同期にペルーの大スターを教える為に久々にYOUTUBEでGRUPO5聴きました!まだ歌えました。
いやー、マリちゃんもペルー隊の鏡ですわ。
地震影響が少ないようですが、帰国までどうかお元気で。

Mari さんのコメント...

mayumiさん…!コメントありがとうございます!!
ふふふ。思い起こせばあのtruhillo旅行からcumbiaに対する思いが変わったのでしょうね☆たまーに聴くようになりました(笑)

grupo5万歳!!!

Ernesto さんのコメント...

chevere!!

Mari さんのコメント...

Ernesto!!!
Gracias... o mejor dicho gracias a ti?!