2010/02/12

ぼちぼち帰り支度を・・・

Hogarを出るまであとちょうど一ヶ月程度。

基本的に計画性のないあたしはいつも切羽詰らないとヤル気が出ないんだけど、今回ばかりは帰国前だからこそこども達との時間を大事にしたくって、ぼちぼちとお部屋の整理を始めました。


先ずは、お洋服から着手。
日本に持って帰るもの、捨てるもの、女の子達にあげるもの。

持ってきたお洋服はすっごい少なかったけど、2年間でだいぶ増えました。
Hogarでの汚れても良い用、リマでの外出する用、サルサの練習用、旅行用…。

数ヶ月間着ていなかった冬物を全部出してみたら、案の定、カビ臭いのばっかり。
途方に暮れながら、とりあえず半分だけ洗いました。それでも30着…!!!


2時間かけてようやく終わりました。
でも、手洗い、だいぶ上手くなったなぁと、一人で満足しながら洗いました。そしてこの屋上、あたしの大好きな場所のうちの一つ。こども達とお喋りしながら、手でごしごしと洗って、絞って、干して、一息して眺める茶色の世界は格別です(笑)すんごい肩凝るし腰も辛いし日焼けもするけど、やっぱり楽しい。


干し終わって一息ついてたら、最年少のJesus君が屋上にやってきた。
「ここはボクの服を干す場所なんだよ」って自慢げにめっちゃ嬉しそうにカメラに向かってくれました。そう、これは、身長80センチの彼でも手が届くようにと、13歳のSebastianが用意してあげたJesus専用のロープなのです。


たまらないぜ、この笑顔。この笑顔に、みんな悩殺されまくり。
アイドルの座を奪われかけている我が愛息Eliasがちょっと心配ですが…
あたしはやっぱりElias一筋なのでした♪

0 件のコメント: