2007/12/11

スペイン語で作文

駒ヶ根での派遣前訓練は2008年1月9日からだけれど、入所前までに提出しなければならない書類がたくさんあります。うかうかしてはいられません。


■駒ヶ根宛(12月12日必着)
予防接種および健康に関する問診表
語学事前学習調査紙

■広尾宛(12月14日必着)
派遣前訓練、研修入退所/赴任旅費算出データ 
JICAボランティアプロフィール
・個人情報提供に関する確認書
隊員履歴書①~③
・戸籍抄本・パスポートコピー


なんせ29日まで会社に来なくてはいけないので時間的な余裕もなく、かなりギリギリで仕上げています。だいぶ焦ってます。

何が辛かったって言うと、やっぱり「語学事前学習調査紙」かな。今の語学レベルを把握するためだろうけど、スペイン語で作文をしなさいというもの。時間もないし、お勉強もまだまだ足りてないし、あたしが書いた内容はかなり稚拙です。

あまりにも面白いから記念にココに書いておこうと思ったけれど、書いて読み返したら本当に恥ずかしくなってきたので削除することにします。ペルーに行って、スペイン語が上達したら、当初のあたしの作文力と比較する意味で公開しようかな。

日本語でもあんまりこういう内容の作文しないよね、ってツッコミ入れたくなるような作文を書いてしまい、ほんとに笑える内容ですから・・・。

さ、今日こそ書類を完成させるぞ!
明日の朝には郵便出さないと間に合いません。

0 件のコメント: