2007/12/30

最終出勤日

29日が、ボランティア休業前の最終出勤日でした。

いつもよりちょっと早めに起きて、ちゃんとお化粧して(これポイント。)、お気に入りのスーツを着て、社章をつけて出勤。なぜって、本社の全体朝礼で、挨拶をしないといけなかったから。

ここでビシっと決めなきゃ、上司に申し訳が立たないと思ってわりと気合いを入れて臨みました。ここ数日間、何話そうかなあ・・・って考えてたことを、ゆっくり、じっくり話させてもらいました。

レーシックを受けたこともあって、みんなの顔が、見える、見える(笑)お話ししながら、みんなが真剣に聞いてくれてるのが解って「じぃーん」としました。

途中で、あたしの愛する同期が目を赤くして、その子のほっぺたに涙の流れる跡が見えて、それに気づいたら自分も泣きそうになって、泣くのをこらえて最後まで話すのがやっとでした。ヤバかった。

終わった後、色んな人にオレも泣きそうになった!とか感動した!とか、全然しゃべったことない内部監査室の室長があたしの話を聞いてうっかりポロポロ泣いちゃったとか聞いて、かなりウケたのと同時に、頑張って言いたいことを全て伝える事が出来て本当によかったと思いました。


一時的だけれど、今年いっぱいで会社を去ることになって、あらためて今までどんなに自分がみんなに大事にしてもらってきたかを知りました。

同期のみんなや、部署のみんな、一緒にお昼を食べていた仲間たち、入社依頼お世話になった協力会社さんたち。

お守りや、お写真とメッセージを貼って作ってくれたプレゼントや、あたしの今までのお仕事の功績と、みんなの写真、入社当時のあたしの写真を切り貼りではなく、なんと印刷して一冊の冊子になっているものまで!これには本当にびっくりしました。WEBプロジェクト、やりすぎだよ(笑)!!! それからシャンパンとかワインとか、バースデービンテージまで頂いたり。どんだけ呑んべぇと思われているのか・・・(笑)


そして、29日の夜に部署の皆から手渡されたDVD。家に帰ってから観ろと言われたので、深夜にお部屋でワクワクして観ました。

すると・・・

号泣モノ。

なんと、大好きな先輩たちからの、ビデオレター集でした。しかもかなり面白い。感動するけど、それ以上にかなり笑える。 あの人たち、こんなのいつの間に作ったの?! と思いながら、そのまましばし観続ける。

そしたら何と、同期の仲間たちまで登場!!!
なんで???いつの間に?なんでこんなにいっぱい人が出てくるの?!
そして、朝礼で泣いてくれていた同期の子が登場した瞬間、号泣。 完全にヤラレました。
愛されてるとは思ってたけど、まさかここまでとは知りませんでした。


みんなにここまでやってもらえるほど、あたし、ちゃんとした良い社員じゃないのに。何でもっとみんなのためにきちんとお仕事しなかったんだろう・・・って今さらだけど、ちょっと反省。

ま、後悔しても仕方ないからね。2010年に、恩返しが出来るような人になろう。

本当に、4年と9か月間の会社生活に関わってくれた全ての人に感謝。
どうもありがとう!!!

0 件のコメント: