2008/11/19

ボジョレーヌーヴォー解禁

こちらはまだ水曜日だけど、日本ではもうボジョレーヌーヴォー解禁日ですね。

なぜか解禁日には、部署も勤務地も違うけれど気の合う(けれどかなり濃い)先輩と一緒に飲みに行くという習慣があったのが、今とても懐かしい。そういえば去年の解禁日には、川崎駅近くお店でペルー行きの報告をしたんだったっけ。

きっと日本みたいにボジョレーヌーヴォー解禁日で大騒ぎする国のほうが少ないとは思うけれど、あたしの任地Zapallalではまさかそんなものを購入できるはずもなく…(笑)。久し振りに解禁日にワインを飲まないという年を過ごすことになります。


別にボジョレーヌーヴォーが好きなわけではないけれど、学生の頃にワインの試飲販売をしていたのと、就職してからも会社のメールマガジンのおまけコーナーで特集を書いたりと、何かと思い出深い項目の一つなので、なんだか色々と懐かしくなりました。

週末に時間があったらリマに行って、大きなスーパーではどんな風に扱われているのかを見学してきます。ふふふ。

1 件のコメント:

名無しさん(37) さんのコメント...

ぼじょれー で さわいでるの にほん だけ みたいよ(あせ)

わいん なんて じぇんじぇん のんでないや!(わら)

いいもん! びーる で いいもん!(にこっ)