2008/11/18

弱気な時

凹みやすくなったら要注意、なあたし。
弱気になると、ちょっとした事で簡単に凹んでしまうのです。こう見えて。

そんな時に思い出すのが、学生時代に大好きだった
辺見庸さんから頂いたメール。


  落ちこんでいるようですが、落ちこむ必要はありません。
  麻里子さんはこれから、1000回でも2000回でも、
  いいこともよくないこともあるわけだから、
  ものごとを気長に、楽天的に考えることです。
  他者の話を真剣に受けとめるところが、
  あなたの長所でもあるのだと思います。

と。


そーだそーだ。そーだった。
あたしってば、いつも真面目すぎるんだ。

ちょっと適当にしよっと。
もっと楽しもっと。

0 件のコメント: