2010/03/23

我慢

今日は泣いてばっかり。


朝起きて、フルーツ食べながらこども達の涙を思い出して泣き

Hogarを出て行った女の子が空港まで来てくれるってお電話くれて泣き

午前中、ずっとお世話になってた美容院に行ってお別れして泣き

午後、お世話になった人とお別れして銀行に着いたら一人で泣き

夕方、タクシーの中でまた色々思い出しては泣き

夜、元ホームステイ先で最後の夜ご飯食べてたら泣き

友人とピスコサワー飲みに出かけたら泣き…


明日、帰るんですけどね。

こんなんで大丈夫なんでしょうかね。



もう帰るしかないけど、Hogarのこども達を思うと、涙が溢れてきます。

こんな気持ち、日本に帰ったら忘れてしまうんだろうか。

信じられない。信じたくない。

けど、夢だったように感じちゃうのかな。それだけは嫌だな。


2年間なんて本当に短い瞬間でしかなかったけれど、

こども達の人生に少しでも触れられたことは間違いない。

彼らを忘れて、放置して生きていくなんて、したくない。


境遇が厳しい子ほど、最後のお別れは辛そうだった。

それだけ、誰かが必要だったってことだね。



なにはともあれ、帰らなきゃいけないので、大人しく帰りますが。

いい加減、明日の夜まで泣くのは我慢します。


本当は、今すぐにでもHogarに飛んで行きたいのだけれど。

2 件のコメント:

aiko さんのコメント...

本当にお疲れ様でした!!
このブログを通して、私も色々勉強させて貰いました。どうもありがとう。
この経験を心から羨ましく思うのと同時に、2年間全力で子供達に向き合って皆に愛情を注いだ麻里子を誇りに思います。
やり残したことはあるかも知れないけど、『自分にしかできない仕事をしたぞ!』と胸を張って帰国していいと思うよ~。
成田で待ってます!

Kararin さんのコメント...

いよいよ明日はペルー出国だね。
きっと色々な思いがこみあげてるんだろうなあ・・・
明日は思いっきり泣いちゃえ。そして明後日は、とびっきりの笑顔で帰って来てね!
みんながマリコを待ってるよ~!