2010/03/19

送別会

送別会続きでちょっと疲れておりますが、
朝は遅くまで眠らせてもらってなんとか元気に過ごしております。


水曜日には、エンマヌエル協会の送別会がありました。

多忙な方が多いのに、こんな小娘一人のために40人くらいの方々が集まってくださって、本当に感激しました。素敵なプレゼントを下さったり、早く帰っておいでとか、ずっと忘れないよとか、良い仕事したねって言って下さったり。


一番嬉しかったのは、会長さんが、

マリコは、Hogarの全てのこども達に惜しみなく愛情を注ぎ、
彼らからの絶大な信頼を勝ち取る才能がある稀な人材だ。

と言って下さったこと。
あたしは何の特技も専門知識もないので、
わざわざそんな表現をして下さったことが本当に嬉しかった。

そして、こども達とあたしとの関係をよく理解して下さって
いたことが解って、すごく誇らしかったです。



エンマヌエル協会の会長さん、加藤神父、そしてご婦人達。
加藤神父は84歳。
彼がHogarを創設されていなかったら、あたしはここに居ませんでした。


家族のように可愛がってくれたみんな。
ペルーのパパ、ママ、お姉さん、おばさん…。
みんな、本当の娘や妹のようにお世話したがってくれました。


会長さんからエンマヌエル婦人会のバッヂを頂きました。
あ、そーだ!
日曜日のHogarでの送別会には、このバッヂつけて行こう♪


何度も言うけど、また、ペルーに来て良かったと思いました。

2 件のコメント:

Kararin さんのコメント...

今日はいよいよ子供達と最後のお別れの日だよね。
いっぱいハグして、いっぱい泣いちゃうんだろうなあ・・・
考えるとこっちまで切なくなっちゃう。
でも、また必ず会いに行けるよ!
成長した子供達に逢う日を楽しみに!!

Mari さんのコメント...

Kararin
メールとお電話ありがとう♪
今日はとっても素敵な一日でした。

また絶対ペルーに来るよー!!!!!!