2010/05/03

やりますよ。

気が付いたら、もう5月。
ブログの更新をしようしようと思いつつ、全然していませんでした。

こんなに更新してないのに、
ちゃんと見てくれてる人がいるんだもんね…ごめんなさいね…。



いつも更新したい気持ちはあるのに、更新をしなかった理由…


1. 書く暇がなかった。
2. 書く気力がなかった。
3. 書けるような状態じゃなかった。


はい、どれも正解です。
とにかく毎日、色んなことを考えてました。

会社に慣れるのも必死でした。
自分がズレてるんじゃないかって心配も拭えないし。
通勤途中、こども達の事を思い出すと、涙が出てきたし。
都会の人ごみの歩き方も忘れたし。
頭の中は日本語とスペイン語が紛争中だし。
なんとなく友達が減った気もしちゃうし。
(↑いや、ただ単に、みんな結婚しただけ。笑)
とか言いながら、自分から遠ざけてるのかも知れないし。
日本に馴染めないのか馴染みたくないのかも解らなかったし。
とにかく、色んな迷いがありすぎました。


でも、先週、今からちょうど2年位前に
ある刊行物向けに自分が書いた文章を読み直しました。
なんか、かっこいーこと書いてた(笑)


「2年間で出来ること。2年後だから出来ること。」

だってさ。



そーだよね。
あの2年間を経て、今だから出来ること、あるよね。



ちょっと前まで、迷って迷って、不安で寂しくて、

ここ(日本)ではあたしの変わりなんていくらでも居るし…
でもこども達にとってのあたしの変わりなんて居ないし…

とか思ってたけど、そうでもないかも。


今のあたしだから、ここで出来ること、あるんです。

世界中のどこに居ても、何を職業としていても、
国際協力の一翼を担える人でいたい。

学生時代、仲間とそんなこと語り合ってたね。
で、今でもそんな事を思えるって、すごい幸せなのかもね。


そんなわけで、あたし、やりますよ。
もっともっと頑張れば良い。


で、頑張って、ご褒美に一週間くらいこども達に会いに行って、
「あたし頑張ってるんだぜー♪お前ら、あたしに負けんなよ!」って言うんだ!


やりますよ。
愛するこども達のためなら!!!

6 件のコメント:

ぺ様 さんのコメント...

あなたなら

絶対

できます!(*^^*)

Chiborita さんのコメント...

ご褒美はいつ頃やってくるのでしょうね。プラカード持って大歓迎しますからね。

mayumi さんのコメント...

おつかれー、相当お疲れのようですが誰もが通る道、、、だけど現職参加の人は最初の数ヶ月相当大変みたいです。
退職して帰国後相当ゆっくりしていた私にはマリちゃんの大変さは分からないんだ、ごめん。
ちなみに、私の職種の同期や知人現職組は100%帰国後2年以内に退職しています。ある意味ヒドス、ヒドスギ。
適度に慣れるしかないし、2年後だから出来ること沢山あると思う。あにも。

Mari さんのコメント...

ぺ様

ありがとー!
頑張ってみまふ~♪

Mari さんのコメント...

Chiborita
え、プラカード?
横断幕が良いなぁ~♪♪♪

Mari さんのコメント...

Mayumiさん
2年では退職しない自信ありです!って、根拠のない自信ですけどね。今の職場でやるべき事がいっぱいあるので、このまま頑張ってみます☆