2007/08/18

(別途、合格時に書いていた日記。)

結果が出ました。受かってました。合格です。
応援して下さった皆さん、本当にどうもありがとう。

「自分が受からなかったら誰が受かるんだ」と思ってはいたけど、本当に受かってしまうと、びっくりだ。なぜって、一つ前の日記にも書いた通り、もう一つ、すごくやりたいというかやってみたい事を見つけてしまったから。

こんな書き方をすると、合格出来なかった人に失礼だと言われてしまいそうだけれど、決して軽い気持ちで受けたわけでは全くないのです。

本当に真剣に時間とお金を費やして、学生時代に大切にしていたテキストをたくさんたくさん読み返して、英語の勉強もちゃんとして臨んだんだもの。書類作るのも本当に大変だったし、試験のために貴重な夏休みを使ったし。それに、タバコやめたり健康に気をつけたり、色々頑張ったよ。超健康体に見えるけど、実は「キョジャッキー」と呼ばれたりしていたしね。かなり厳しい健康診断を通っただけでもエライと思う(笑)

WEBで発表されて、自分の番号を見つけて、純粋な嬉しさと、まぁ当然だよねっていう安心感と、じゃあこれからどーしようっていう本気の悩みが頭の中をぐるんぐるんしています。

今夜は最愛の姉に会うので、じっくり話しを聞いてもらいます。まぁ決めるのはいつだって自分なんだけど、良き理解者であり、超冷静な人の意見を聞いてみたいので。そしてお盆は、お部屋の整理整頓をして、頭の中も整理しようと思います。 今いちばんやりたい事は何なのか。じっくり考えて、答えを出さなくちゃ。

ともあれ、あるチャレンジをすると自分で決心して、それに向けて努力をして、両親を説得して(コレまだ足りてないけど。笑)、あーだこーだ悩んで、面接で熱い想いを語って、そして認められて合格出来たっていうのは本当に嬉しいことです。

そして、学生時代に学んだこと、それを通して自分の中に芽生え、就職してからも忘れないように守り続けた自分の信念は、やっぱり間違っていなかったんだと思うことが出来ます。それが、何よりもすごく嬉しい事です。

行くか行かないか、結論は今すぐには出せないけれど、とりあえず今夜は最愛の姉とともに、旨い酒を飲みたいと思います。 応援してくれた皆さん、本当にどうもありがとう。取り急ぎ、ご報告でした。

0 件のコメント: