2007/08/20

リマの状況

リマの状況が気になって気になってJICAに問合せをしたら、
ご丁寧に職員の方がお電話を下さいました。

今、3名の協力隊員と、1名のシニアボランティアの方がリマ市内に
派遣されているらしいんだけど、市内の被害はあまり酷くはないようです。

と言うか、現地にいる彼らは特に非難する必要もなく、
これからシニアボランティアの方が派遣される予定らしいけど
それについても変更とか中止とかは懸念されていないみたい。

私が派遣されるのは2008年の3月か4月だし、
JICAとしては今回の地震の影響で私の派遣をどうこうするつもり、
あるいは中止にする必要性はないとの判断でした。

とりあえず、良かった。不安な中でも、ちょっと安心。


合格通知の「ペルー」という記載を見て、
「ペルーなら良いね」「まぁ少しは安心ね」と言ってくれていた両親が、
大地震のニュースを聞いて突然心配しだしたので
実はこれからどうなるのだろうかとかなり不安でした。

でも、とりあえず状況が解って良かったです。
あとは説得するのみ、です。

0 件のコメント: