2008/02/07

中間テスト

昨日、中間テストが終わりました。
中間試験は、リスニング、筆記、オーラルの3種類。

リスニングだけは自信があったんだけど、
毎日聞いている担任の先生と試験問題の発音が微妙に
違うっていうだけでちょっと焦ってしまいました。
でもリスニングは一問しか間違えなかったから、
まぁ許容範囲でしょうと自分に言い聞かせる。


筆記試験は、解ってたはずなのに間違えたところがたくさん。
子供の頃からケアレスミスが減らないあたしの人生。
それから、あともうちょっとだけ頑張ってお勉強しておけば
絶対出来たはずのに・・・という残念な問題もいくつか。
あらためて自分の詰めの甘さを痛感しました。


オーラルは、1分間の間に一枚の絵を見て、
その後の2分間でその絵の説明をするという試験。

これがすごい苦手で、あたしが説明できたのはほんの少し。
たくさんの人がいて、季節は春で、絵の右上には学校があって、
学校には窓がたくさんあります。
ここに居る人たちは運動をしています。
この2人はとても疲れています。
絵の左側には黒いベンチがあって、3人の人が座っています。

・・・ってところでタイムオーバー。
なんとも無残な結果でした。
楽しかったけどね。


今日は朝からテストを返されて、全体の平均点を聞きました。
中学・高校の頃って何となく「平均点」がすごい大事だったけど
今この環境で、「平均点」って意味ないなぁとあらためて思う。
中間テストを受けて、自分に特に足りてないのは
前置詞と、語彙と、話すこと。
どんなスコア取ったって、自分が納得しなきゃ意味ないんだよね。
今は「先生ごめんなさい」という気持ちでいっぱいです。


昨日はテストが終わってから大好きな映画のDVDを観て、
コンビニ行って、サルサの練習して、DVDの続き観て・・・
とにかく自由な時間を満喫したんだから
今夜からまた気合入れてお勉強します。

Anoche yo ensene a bailar salsa a mi amigo por eso no estudie espanol. Yo tengo que aprender mas!


そうそう。
また嬉しかったことが一つ。

テストが終わって、「飲みたいよね~」って話題になった時、
お友達がポツリと「酒飲むよりもサルサの練習したい」って。
さすがにちょっと感動したッ!

0 件のコメント: