2009/07/20

あたしのスペイン語

最近友達になった同年代の人たちに、

「マリって、ペルーに来て一年ちょっとの割にはスペイン語上手いけど、
 
 たまに、こどもみたいな喋り方するね。」


って言われてしまいました…。



やっぱり…?!

実は、自分でも気になってました。


だって、こども達と一緒に住んでるんだもん。

話し相手の80パーセント以上は、こども達。


日本に居た頃、母の日本語教室の生徒さんと話す機会が多くて、

そう言えば母やあたしと仲良しになればなるほど、男性なのにまるで

女性のような言葉遣いになってしまう子が多かったよね…。



危険信号です。

大人のスペイン語、学びたいです。

Eliasの真似して喜んでる場合じゃないです!


「スペイン語喋れます」って言える状態で帰りたいから、

あと8ヶ月ちょっと、気をつけて喋るようにします!!!

0 件のコメント: