どうも、ご無沙汰してました。
先週の土曜日にはHogarで一大イベントがありました。
16歳~18歳の女の子たちのConfirmación、
そして15歳のお誕生日を迎えた子のQuinceañeraでした。
Confirmaciónではみんなのマドリーナにはなってあげられないから、せめてお化粧だけでも手伝おうと思っていたのに…外出先から帰れたのが結構遅くなってしまって何もしてあげられませんでした。でも、いつも通り親バカのごとく、他のお父さんお母さん達との場所取りバトルを繰り広げながら、彼女達のお写真を撮りまくりました。
彼女達はみんな本当に綺麗で、ヒールのサンダルで転んだらどうしようなんてはしゃぎながらちょっと照れくさそうで、そしてあたしはちょうど去年の7月だった少年達のConfirmaciónの頃の事を思い出して、なんだかしみじみとしてしまいました。
Quinceañeraは、Daysiのお誕生日。実は彼女とはここ数ヶ月間、殆ど会話をしていなかったのです。まぁ話せば長くなるのでココには書かないけれど、まぁいわゆる「ご機嫌斜め」で、実の妹のように可愛がっていた日々が遠い昔のように感じられたりしていたわけです。しかも機嫌を損ねられたのは初めてではなく2回目。だからあたしも呆れてしまって、あえて自分から歩み寄ろうとはしていなかったわけ。
でも、Confirmaciónが終わったあとに、お誕生日おめでとうってハグしたら、泣きそうになりながら、ぎゅーーーってハグしてきてくれて、離れなかった。そんな彼女を見て、あたしも泣きそうになりました。「勝手に拗ねやがって…意地っぱり!」と思っていたけど、やっぱり本当に可愛い妹です。ごめんねDaysi。もっと構って欲しかったんだよね。
綺麗にお化粧した女の子たち。みんな美人でしょ♪
15歳になったDaysiとワルツを踊るあたし♪
忘れられない一日が、また増えました。
そうそう、またパーマかけました。
蛇女のごとく、しつこくしぶとく残りの任期をまっとうします。
やっぱりこの髪型は気合い入るわぁ~☆
1 件のコメント:
おおっ、みんないつもより凄く美人に撮れているね。マリコもまたパーマをかけたんだね。
コメントを投稿