こんなに沢山の鍵を、毎日持ち歩いてます。
Hogarの入り口の門、自分のお部屋、自分の寝室、自分の洗面所&シャワー、オフィス棟、オフィス、みんなのサロン、前に使ってた寝室、老人ホームのお部屋、そして元ホームステイ先のママがくれたもの。気が付けば10個。
入り口の門や老人ホームのお部屋の鍵は持っていて当然としても、自分のお部屋やオフィスなんかは、鍵をかけずに済むならかけたくないわけです。なぜなら、いちいち面倒だから。
でも、中にはいたずらっ子がいて、勝手に忍び込んで遊んじゃったり、気が付いたら何か足りなくなっていたりして悲しい思いをするのが嫌だから、仕方なく鍵を使うことにしたら…10個になっちゃいました。重いけど…仕方ない。これがHogarの現実です。
いっぱい鍵を持つのは嫌だったけど、不思議なものでこれだけの期間、毎日これを持っていると自然と愛着も湧くというもの。鍵がポケットでじゃらじゃらしてないとなんか落ち着かなかったりします。
ちなみにキーホルダーは、日本の職場の先輩がドイツ出張のお土産として買ってきていたもの。先輩の引き出しに入っているのを目ざとく見つけて、別にあたし用じゃなかったのに、無理言ってねだって貰ったもので、かなり愛用しています。
あーーー
これを持つのも、あと200日ちょい…。
0 件のコメント:
コメントを投稿