2009/12/09

クリスマスに向けて・・・♪

今日はすっごい日差しです。夏!って感じです。

が、クリスマス目前にして、街中はクリスマスソングと
緑と赤、そして金の飾りつけ…2年目になっても、まだ慣れません。この光景。


クリスマス前になると、ペルーでは色々な企業が社員パーティーを開きます。
だいたいはお昼ご飯の時間帯にっていうパターンが多いのかも知れないけど、
それに、Hogar Emmanuelのこども達を招待してくれる事があります。

今年はとある銀行さんのパーティーに行く事になりました。
そして…日本語の新しい歌をこども達に仕込め!と、
マードレから緊急のお達しが…。

時間がないのに、もう…と思いつつ、クリスマスの定番って事で
「きよしこの夜」を覚えさせることに。

ウチのこども達、日本語の歌を覚えるのは得意なんだけれど、
さすがに「きよしこの夜」の歌詞は日本語でもちょっと難しくて
いつもすぐに覚えてしまう子達も苦戦しています…。


別にキリスト教徒じゃないけれど、
やっぱりこども達の歌声でのクリスマスソングって良いものです♪
今日も練習。明日も練習。11日まで頑張るよ~♪


あ、最近、Eliasがレゲトンの曲に合わせて踊るようになりました。
なんとか近いうちに動画を撮ってお披露目しようと思います☆

0 件のコメント: