2009/05/28

ただのスープ

最近の夜ご飯は、お野菜のスープ。
本当に「ただのスープ」なんだけどこれがものすっごい幸せ。



ニンジンと玉ねぎとトマトのコンソメスープ。
日本と比べるとローリエが安いのがまた嬉しい!

茹ですぎてぐだぐだになったパスタが入っていません。
お肉も、鶏の足も入っていません。
そして何と言っても、油を一切使いません。


夕方のこども達の宿題の時間が終わったら
みんながお掃除している間に
お部屋にて一人でこっそり調理。
と言っても、お野菜を切って炊飯器に入れて
スイッチを入れるだけなんだけど。
こども達に隠れてと言うのはちょっと罪悪感もあるけれど、
本当に炊飯器を頂いて良かったです。

明日は中華風たまごスープにしようかな~♪

0 件のコメント: