2009/05/04

¡Sorpresa!

Sorpresaとは、英語で言うサプライズのこと。

今日5月3日はスタッフCarmenのお誕生日だったので、
仲良しのMichaelaと一緒に内緒でSorpresaをコッソリしました~♪

かねてからサプライズ好きの自分としては、こういうお祝いは
とことんやらないと気が済まない。でも「こども達と一緒だとSorpresaは不可能」
という事をこの一年間で痛いほど学んだ我々としては、
申し訳ないけれど、こども達にも内緒にするって決めたのです。
だって、計画を説明して一緒に準備しようと思うと嬉しさのあまりか、
こども達は黙っていられないんだもん…。仕方ないよね。

マードレや他のこども達に見つかったら大騒ぎになっちゃうかなとか
忙しそうだけど本人時間あるかなとか、どうやって本人を連れて来ようかなとか
やんちゃなこども達をどうやって誘導しようかなとか…
とにかく色んなことを考えまくって、久し振りに緊張もしました。
日本で仲間のサプライズを企画する度に、みんなで大笑いして
めちゃくちゃ楽しかった事なんか思い出しながら。


結果的には大成功。
こども達も、ちゃんと良い子にしててくれました。(詳しくはお写真を!


Carmenと、彼女が見ているこども達5人での小さな秘密のパーティー
だったけれど、すっごく喜んでくれて、あたし達も嬉しかった。
そして23日にドイツに帰ってしまうMichaelaと一緒に
何かを企むのも最後だったなと思うとまた、しみじみとするワケです。



それにしても、ペルーで「お誕生日」と言えば、生卵。
なぜか、お誕生日の人の頭に 生卵を投げつけて良いという習慣があるらしく…
最初は信じられないっ!そんなこ事されたらキレるよっ!!と思ってたけれど
この日初めて、Carmenの頭に生卵を投げつけました。爽快でした…(笑)


飛び散った卵の残骸。
食べ物を粗末にしてごめんなさい。

0 件のコメント: