2009/05/30

Salsa

ついに、先週のぞいて来たスタジオのレッスンに行ってきました。

今夜はスタジオでのパーティーがあるので、一時間だけのプライベートレッスン。でも、二ヶ月ぶんまとめて申し込んだら、なんと150ソーレス(5000円ちょっと)でした。安いっ!!おそらく水曜日か金曜日にHogarからバスで30分くらいのLos Olivosに。週末にリマに上京する時は土曜日にMirafloresに。月に12時間レッスンに通う事に決めましたよ~♪


久しぶりすぎて、筋力(特に腹筋と背筋!)が落ちまくっている事に衝撃を受けました。4と8(いや、3と7と言うべきか…)で止まれません。やばいです。悔しくて情けなくて…。ダブルターンしただけでふらふらっと行ってしまいそうな感じです。姿勢も悪くなってるし、本当に酷い。とほほほほ…。

でもね、インストラクター3人衆から、良かったら10月に向けてパフォーマンスメンバーにならないかと誘ってもらいました。これ、実はめっちゃ嬉しい。ま、スクールの生徒の中に女性が極端に少ないって事か、チームメンバーに女の子が一人足りないとか(これ、超有力説。笑)そういう理由だとは思うんだけれど、レッスン初日で、しかも一年以上も踊ってないあたしを誘ってくれるっていうのはかなり嬉しい事です。でも、「ハイ喜んでっ!」と二つ返事でOKしちゃいました。

さらに!!!
かつて所属していたチームWABISABIのパフォーマンスをiPodで見せたら、この真ん中の人めちゃくちゃ上手いねと言われましたよ。「そりゃ、彼女は師匠だもん!RYOKOって言うんだぜ!!めちゃんこchévereでbacánで有名なんだぜ!!!」と説明したら「え、あのRYOKO?!youtubeで踊ってるの見たよ!金髪で髪の毛短い人だよね!」と言われ、あんな素敵な師匠に習っていたのに、自分はこんなんですいませんと思いつつも、やっぱり勝手に鼻高々。元生徒としては、本当に本当に嬉しかったですッ…!!!


そんなこんなで、着替えるために元ホームステイ先に戻ってきたのですが、一年ぶりくらいにマニキュア塗っちゃうくらいご機嫌です。帰りに新しいピアスも買っちゃいました。しかもスタジオから戻ってくる間、一人で満面の笑顔で歩いてて道行く人々に怪しまれました。てへへ。やっぱり踊らないとダメだね。って、裏を返せば、踊っていれば大丈夫って事。


あぁ~。何度も書いてるけど、本当に嬉しいなぁ。
何が嬉しいって、しょぼいクラブに行って下手な踊りに付き合って中途半端にナンパされるのではなくて、これからは純粋にサルサ好きの上手い人達と踊れるって事が何よりも嬉しいのです。

かつては、しょぼいクラブの中でもちょっと踊れる人にナンパされ、相手は確実に20歳前後で、あたしも同年代だと信じ込んでいて、年齢を訊いてくる。当初は正直に答えていたけれど、さすがに相手もびっくりするらしく、その後は誘ってくれなくなる。

そんな経験から学習をし、数少ない踊れる相手に年齢を訊かれたら「当ててみて」と返し、例えば23と言われたらさすがに罪悪感もあるのでもう一つ上、とか言ってたワケ。別にサバを読みたいわけでも何でもなく、踊れる相手を逃したくないがために嘘をついていた健気なあたし…(笑)

そんな嘘も、もうつかなくて済みます。
さ、またちょっくら踊りに行ってきます~♪

0 件のコメント: