2009/10/05

おにぎりとマリネラ。

先週は疲れるほどこども達と一緒に過ごし、週末はしっかりお休みを満喫!


健康診断のためリマに集まった隊員達と、日本食パーティー。
「ゆかり」のおにぎりです。美味しかったです。



リマにはしょっちゅう来れるけど、仲間とワイワイご飯を作って食べる。飲む。
これが本当に幸せです。
楽しい時間を共有させてくれた仲間達に、感謝。



そして土曜日。
隊員達との魅惑の韓国焼肉へのお誘いを断念してまで、
ついに行ってきました。マリネラのレッスン!

マリネラとは、パタリロの国ではありません。
9月の日記にも書いたように、ペルーの伝統的かつ有名な踊りの一つです。

見学のつもりで行ったのに、なんとその日からクラスがスタート。
女性は裸足で踊るし、ハンカチは来週までに探せば良い。
じゃ、これはもう受けるしか無い!と、6時~9時のクラスに申し込み。

初回だから基礎のステップだけかと思いきや、意外と充実。
しかも、練習用のスカートを貸してもらって一気にテンションアップ!!!

練習用と本物は重さも素材も全然違うけれど、広がり具合は同じです。
見てくださいな、このヒラヒラ具合。

※写真はイメージです。


解っていただけるでしょうか。こんな乙女心。
いやー、解らないよねぇ…。

サルサの癖が抜けない自分としては
ターンのタイミングとかどっちの足からとか
色々戸惑ったりしたけれど、とにかく楽しいです。
スカートの裾を持った左手は、基本的には常に自分の肩の高さに
ないとダメなのでめちゃくちゃ腕が疲れますが
スカートをひらひらさせて踊ってる自分に、ちょっと酔います(笑)


そんな訳で日曜日は早速、練習用のスカートを探しに行きました。
オーダーメイドで、200ソーレス(約7,000円)。
絶対に紫色!と決め、生地まで見に行きましたが
日曜日だったので開いてるお店があまりにも少なくて断念…。

こっちの物価を考えると結構なお値段なので、
いきなりこんなの買っちゃう自分もどーなのよと思い
一応は思いとどまっていますが…おそらく一ヵ月後には
マイスカートで練習している事でしょう。ふふふ~♪


さ、今週も頑張ります!

0 件のコメント: