2009/10/13

夜明けは近い!

最近、久しぶりに英語でメールのやり取りをしています。
もうすぐHogarにやって来てくれる予定のドイツ人の女の子と!!!


今月の終わりにペルーに来るらしいんだけど、
まだスペイン語は殆ど喋れないらしくって
しばらくはあたしが通訳することになるのでしょう(笑)

すっごい簡単なメールを書くのに、翻訳ソフト使ってます。
いや、読めばもちろん今まで通り普通に解るのよ。
ただね…書こうと思うと、信じられないくらいに単語が出てこない。

I'll travelって書こうとしても
IがYoになったり、travelがviajeになったり…
読み返してみるとandって書くところがyになってたり…
とにかく頭の中が、混沌としているのです。

今のところは言語の切り替えが全然出来てないけれど、
彼女が来てくれたら英語のリハビリを開始しようと企んでます。


それにしても、新しいボランティアの子が来てくれるって、本当にありがたい。
Hogarに来てから「ボランティア一人体制」だったのは最初の頃だけで、
去年の9月からずっとMichaelaやAndreaが居てくれたから
こども達も適度に分散していい具合だったのに、彼女達が帰ってからは
一手に引き受けるというのは本当に大変で大変で…孤独だし…辛かった(笑)

今月末は仲良し隊員と一緒にイキトスに旅行に行って、
リマに戻った日に彼女がHogarに来てくれるそうな。
めちゃくちゃ楽しみ!張り切っちゃいます!!

0 件のコメント: