2009/10/12

マリネラのスカート

完成しました。



これが、マリネラのスカートです。
青に見えるけど、実際は「紫」です。
ちょっと奮発しちゃいました。

「練習用」はテラテラの生地で軽いやつなんだけど、
そんなんじゃ嫌だったので、ちょっと良いのに…。

マリネラの衣装作りで有名なセニョーラと知り合って、
お宅にお邪魔して、あれよあれよと言う間に決めてしまったのです♪



この「ひだ」の数…数える気にもならないくらい、すんごいです。
スカートだけでもすごい重さで(正絹のお着物と同じくらいか、も少し重いくらい?)
その裾を片手で持ってほぼずっと肩の高さにキープしたままヒラヒラと踊る…
土曜、日曜と続けてレッスンに行ったので、肩がちょっと痛いです。


あたしの先生は、フェルナンドというオジさんで、良い人です。
疲れた…腕が痛い…って泣き言こぼすと、
「サルサ踊ってたならこのくらいで疲れるな!」と、いつも激励されます(笑)

習いに行っているのは、Museo de Arte de Lima(MALI)という場所。



マリネラだけじゃなくって、ペルーの民族舞踊や楽器、
絵画や演劇まで、100種類以上のコースがあります。年齢層も幅広い。
色んなバスが通ってる通りで交通の便もそれなりに良いから、お勧めです。


目標は、12月までに人前で踊れるようになること!
ぼちぼちと、頑張ります。

2 件のコメント:

kararin さんのコメント...

おおっ、遂に買ったんだね。綺麗な色だね。セニョリータに良く似合ってるよ~!!

Mari さんのコメント...

ありがとうkararin!
今度は別の色が欲しくなったりして…(笑)