2009/10/21

Iquitos

明日から25日まで、ペルー北東部にある
Iquitos(イキトス)という場所へ旅行に行って来ます。

以前にも書いた事があると思うけど、ペルーは
コスタ(海岸地帯)、シエラ(山岳地帯)、セルバ(アマゾン・ジャングル地帯)の
三つに分かれていて、なんとセルバは国土の50%以上を占めます。
そう…マチュピチュだけがペルーじゃないのよ!!!


そんな訳で、今回は、念願のセルバです。
世界で一番か二番目かと、しばしば議論されるらしい
長い長ぁーいアマゾン川の一部も拝んできます。

イキトスへは飛行機か船でしか入れないらしく
「陸路ではいけない世界最大の町」と言われています。
我々はもちろん飛行機でひとっ飛び♪


仲良し隊員と一緒の旅です。
最大の目的は、のんびりする事。

めちゃくちゃ楽しみです。
行ってきます。

3 件のコメント:

tomoko さんのコメント...

おお!まりちゃん、ペルーいいな~。ついこの間まで、同僚のペルー人がイキトスに滞在してたんだよ。3日前くらいに帰ってきた。ご家族の不幸で帰ってたんだけど。。。彼女とはよくまりちゃんの話してるよ♪

Chiborita さんのコメント...

国土の50%!?陸路で行けない世界最大の都市!?知りませんでした。。。
最高の都市なのはわかりました!

Mari さんのコメント...

tomokoちゃーん!
そうなんだ~同僚でペルーの方がいらっしゃるのね?へぇぇ~。あたしの話?なに話してんのさ…(笑)
そう言えば、前に連絡してくれたト○ミさんとは未だに良く連絡取らせてもらってる仲になりました。どうもありがとうtomokoちゃーん♪

Chiborita~
そうだんだって。あたしも知らなかったけどね。また一つ、新しい世界を知ってしまったね♪