2011/10/23

嬉しい救援物資

嬉しい差し入れが届きました。
日本から出張で来られた上司が、持ってきて下さったもの。

ルクエのスチームケース。

調味料類。


マンションはガスコンロもあるんだけど、毎回、マッチで火を付けないといけないの。コンロをいくつか使うとなると、これが実は面倒で、手が濡れてたりするとマッチするのも面倒で、ルクエがあったらなぁと思い続けて三週間。

ルクエは、こっちでも買えない事はないのだけれど、やっぱり輸入品だから日本と比べるとすっごい高い。迷っていたけど、上司が来られる時にお願いすることにして、Amazonでサクっと発注!かさばるのに、本当に持ってきて下さいました。感激。

そして、欲しかった調味料たち。思いがけない方からのプレセントという形で受け取りました♪ リクエストしたのはコンソメと鶏がらスープの素なんだけど、なんと、干し貝柱スープのおまけ付き。優しいね。しびれるね。

協力隊時代もそうだったけど、こういう贈り物って本当に嬉しい。
ありがたいことです。


さて、今夜は何を作りましょう。
選択肢が多すぎて、迷って迷って決められません。

ついさっき、上司を連れて近所のスーパーに行ったけど、もっかい行ってこようかな☆

0 件のコメント: