2008/08/22

着任4ヶ月

Hogarに来たのは4月21日。
気がつけばあっという間に今日で4ヶ月、
ペルーに来てからは、もうすぐで5ヶ月です。

施設での生活にはかなり慣れました。
こども達との時間も多いけど、
お友達と過ごす時間はないので
一人で居る時間も結構多い。

夜な夜な、語学もそれなりに頑張ってます。
ちょっとだけこども達の胸に響くような事を
少しずつだけど言えるようになってきました。
何とか2年間で正しいスペイン語を身につけたい。
最近は少年達にスラングを教わっています。

こども達との関係はかなり良好。
今日から用事があってリマに来ているけど
この3泊4日間、こども達に会えないのって
実は1日目の今日で、もう寂しかったりもする。

美味しいレストランやカフェがいっぱいあって
綺麗なリマが大好きだけど、やっぱりこども達が恋しい。

かなり親バカなあたし・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいではありませんか。
4カ月経つけど日本に帰りたいとかいう日記だったらどうしようかと思うでしょう!!そのまま突っ走ってー★

Mari さんのコメント...

そっか。そうだよね。
でも安心してくださいな。日本はかなり恋しいけど、まだまだまだまだまだまだまだまだ帰りたくはありません。せめて年長組の卒業をこの目で見届けたい。あわよくば日本に連れて帰りたい…(笑)って、これは冗談だけど。
まぁそんな感じです。たぶんどっかで休憩したくなると思うけど、とりあえず今はまだまだ走れます。