2008/08/31

THK製品を発見!

パン屋さんで働いているお友達と一緒に、リマのセントロにお出かけした時のこと。

新しくチラシかポスターを作りたかったらしくて、リニューアル時にお世話になった印刷サービスをやっているお店に寄ってみた。


奥には大型のプリンターが数台並んでいました。
「動きモノ」大好きなあたしとしては、機械の中を覗かないわけにはいきません。お友達が店員さんと相談している間にちょっとしゃがんで見てみると…なんと、そこには「THK」という文字が!!!

ついにペルーでTHK製品を発見!しかも、稼働してるところを目撃!!!
このマニアックな喜び…一般の方にはなかなか解ってもらえないでしょうけど、かなり嬉しかったのです。


高速、低騒音、長期メンテナンスフリーの「ボールリテーナ入りLMガイド」の採用により、短時間でスムースな印刷が可能になりました!さらにコンパクトな設計により省スペース…ってな勢いでお友達に説明したかったんだけど…もちろんそんなボキャブラリーがあるわけもなく、小さなボールがたくさん入ってて、重いものが軽く動くんだよと、たどたどしくも必死で説明(笑)。

カメラを持ってなかったので、写真を撮れなかったのがかなり悔やまれます。だから何なのって言われたらそれでオシマイなんだけど、日本の同僚に教えたくて、いつかカメラ持参であのお店に行ってみようと心に決めました。


THK製品、ペルーでも活躍してるんだね!
しかも我らHogar Emmanuelのパン屋さんに飾られてるあのポスター、THK製品のお陰で出来たんだね!!

ちょっと嬉しい発見でした♪

3 件のコメント:

名無しさん(16) さんのコメント...

湿気の多い国でも長期メンテナンスフリーなのか、実地検証できるね!(*^^*)

ってか、壊れたら修理してあげてね!(おいっ笑)

というわけで、

初代 THKペルー支店の支店長に内定!o(^_^)o

Mari さんのコメント...

>米
長期メンテナンスフリーは、ズボラな国民性にぴったりのようです♪

ペルー支店が出来たら迷わず手をあげるんだけどね!!!

名無しさん(17) さんのコメント...

ほんとにペルー支店ができたら、

社員はいくらでもその施設から雇えるから安心だ!(笑)
気心のしれた人ばかり!(^_^;