2008/08/10

PC復活

PCは一応、復活しました。

ただ、HogarのPC親機も故障中なので施設内ではネットが使えず…
ネットが繋がるカフェにきてメールチェックを行っております。

月曜日にリマのCentroにあるCONPUPLAZAという場所に行って
「ノートPCの技術者います!」と書いてあるお店で相談をし、なんとか直して
もらったんだけど…なんせOSが日本語なもんだからつきっきりで修理。
終わるまで4時間くらいかかりました。でも店員さんもみんな親切で、
費用は日本円にすると2500円程度だからまぁこんなもんかなぁという感じです。

ただ、残念ながらメモリは全てとびました。
大事なデータは5月にバックアップとってあったからまぁ大惨事というわけではない
んだけど…愛する子ども達と一緒に撮ったお写真がだいぶ消えてしまいました。
ま、ネットアルバムにアップしてあるから全てではないんだけど解像度の高い、
プリントしようと思ってたお写真が消えてしまったのはすごく残念なわけです。

さらに、PC自体は普通に使えるようにはなったけど、ちょっと「???」と思う節が
随所にあり、ペルーにPC隊員がいたらなぁ…と痛烈に思っているところです。

おそらく明後日くらいからは普通にネットが使えるようになると思うので
ここ数日間でメールを下さった皆さん、しばしお待ちください。


取り急ぎ、書き溜めた日記もアップしたことだし、
暗くなる前にお家に帰るとします。Hasta pronto!

1 件のコメント:

名無しさん(10) さんのコメント...

>メモリは全てとびました。

あとの文章から想像すると、これはメモリーではなくHDDですね!(^_^;
あらやだ、しらたましゃん!(*^^*)

ってか、再インストールしたときはドライバーは付属のものだけでしょう?
???の部分のドライバーを最新版にダウンロードして更新してみれば?