2008/10/20

久々の嬉し泣き

あたしの癒し系、17歳のDaniel。

あまりにも優しい子なので、27歳にもなって、何かあると
すぐにDanielに聞いてもらってしまうダメな大人です。

夕飯後、あたしのお部屋に遊びにきてギターの練習をするのが
日課になっている最近。「歌詞を覚えてないから」という理由で
殆ど歌わない彼が、昨日は突然歌いだした。


何かと思ったら、あたしについて歌っているらしい。
何かの替え歌かなと思って流して聴いてたら、どうやらあたしのための
歌だということが判明。縫物をしている手を止めて聴き入る。

めちゃくちゃ長かったのでしっかり覚えてはいないけど…


遠いところから来てくれたマリ
マリはみんなのalegria
チビッ子たちから大きい僕らまで
マリの笑顔に包まれる
大きな心に包まれる

時々怒るとこわいけど
ズボンを縫ってくれたり
髪を切ってくれたり
いつもぼくらを助けてくれる

マリ~ マリ~ マリ~ マリ~
僕らはみんなマリが大好き


遠いところから来てくれたマリ
みんなのために友達を呼んで
美味しい日本食を作ってくれて
すごく美味しかったから
僕はスープをおかわりしたよ

今まで色んな人が来てくれたけど
マリみたいな人は初めて
マードレはあんなだけれど
マリがみんなのalegria

マリ~ マリ~ マリ~ マリ~
僕らはみんなマリが大好き


…ってな感じで、10番くらいまで延々と続く
最高に幸せな気持ちにしてくれる歌でした。
笑っちゃうくらい可愛いらしい歌詞でしょ♪


まぁご存じの通り最近は本当に色んなことがあったので
とっても疲れていましたが…この子はきっと、
あたしが疲れているのを解っていて、元気づけようとして
こんなにも素敵な歌をプレゼントしてくれたんでしょう。

聴きながら、喜びと反省で胸がいっぱいになって泣けました。
17歳の子に泣かされる27歳。ちょっと情けないよね。
でも最近は嬉し泣きよりも悔し泣きが多かったから、いいよね。


でもまぁホント、色々書くから心配させているかも知れないけど
何かあっても必ずこども達のパワーで凸になってます。
Danielみたいな「癒し系」になりたいものです…。

6 件のコメント:

yuriko さんのコメント...

suteki dane-
mariko no naiteru sugataga meniukabuyo- haha

watasimo genki moraetawa-
gracias!

Azu さんのコメント...

こんなカワイイことしてくれるだけの存在ってことだよ!

まいまい さんのコメント...

おい〜〜〜!!
私が泣きそうになったYO!!
まりこの愛が伝わってるね〜〜!!
ええ話だYO!!!

あいこ さんのコメント...

alegriaって、喜びとか幸せって意味よね?

子供達にそんなこと言ってもらえるなんて、
キミはなんて幸せ者なのだ~!!

想像したら私も泣けてきた..

mimibuny27 さんのコメント...

まりちゃん、歌詞を読んでたらわたしまでうれしくて泣きそうになったよ。
大変なこともいっぱいあるだろうけど、がんばってるね!子供たちに愛が伝わってるね!こんな素敵な歌までもらえて、うれしいわねぇ。さすがまりちゃん!

私は最近ちょっとつまんない+仕事量の多い仕事でふてくされてネットサーフしてたんだけど、いろいろあってもがんばってるまりちゃんのブログを見たら元気がでたぜ!

もうすぐあいちゃんも来るね!それまでがんばれ!

Mari さんのコメント...

ありがとうね。
この歌はね、本当に嬉しかったよ。とりあえず今までここに居続けて良かったという思いと、これからの活動まだまだ頑張れるっていいう気持ちになれるね。
また凹んだら歌ってもらおうと企むあたし(笑)