2008/01/20

2度目の日曜日



スペイン語のクラスが一緒のゆりぞう&クスクスと一緒に、街までお買いものに行ってきました。

訓練所で貸し出しているマウンテンバイクに乗って、寒いから帽子をかぶって、その上からさらにヘルメット。そして防寒のためにマフラーやらネックウォーマーやらを巻きつけて必死に自転車を漕ぐ姿は、さぞかし滑稽だったことでしょう(笑)

駒ヶ根はソースかつ丼が有名らしく、街中のお食事処には看板がいっぱい。「いな垣」という地元でも評判というお店で、小さなソースかつ丼とおうどんのセットを頂きました。美味しかった~♪


そしてさらに自転車に乗って、100円ショップやらスーパー(?)、薬局で結構なお買いもの。日用品とか、コーヒーとお紅茶、文房具、お勉強のお伴のお菓子。それからアトピー用の塗り薬もしっかり購入。本当はミスタードーナツでお茶して帰りたかったけど、お店を出たら雪が降り始めていたので慌てて帰ってきました。


雪が舞い散る中、延々と続く登り坂を3人でしゃこしゃこと頑張る。リュックを背負ったのも久し振りだし、自転車にこんな長時間乗ったのも久し振りだし、正直言ってかなり疲れました・・・。もちろんバスもあるんだけど、自転車でのどかな道を走るのも意外と悪くなかったです。12時半に訓練所を出て、戻ってきたら16時過ぎ!けっこうのんびりとお買い物を楽しんできました。


午前中にまとめておいたレポートを終わらせて、しばしお昼寝。これからスペイン語の復習にとりかかります。先週やったぶん、今日中にしっかり頭に入れておかないと危ない!

そうそう。
久し振りにギターを弾きました。
上手そうでしょ?

って、このお写真はヤラセだけど。
高校生の頃にちょっと弾いてた頃が懐かしい・・・。

0 件のコメント: