2008/01/05

幸せな土曜日





今日はとーーーってもまったりと幸せな土曜日でした。

ゆっくり起きてシャワーを浴びて、お家のお片付けをちょっとだけして、あたしにしては珍しく、藤沢のパスタ屋さんでお友達とまったりランチ♪いつもお友達と会うのは都内が多いから、湘南近辺で誰かに会うのって実はすごく嬉しかったりするのです。

”250系”のパスタはなかなか美味しくて好みのお味でした。お友達の注文したカレー風味のパスタを一口もらおうと思いつつも、お話に夢中になってしまい、すっかり忘れてしまった事だけが心残り・・・(笑)
その後はタリーズでまたまたのんびりコーヒータイム。色んなことをちょっと真面目にお話できて、すごく楽しい時間が過ごせました。かなりステキなお誕生日(?)プレゼントを頂いてしまって感激。あたしの贈ったものも、ぜひご自宅で堪能して頂きたいものですっ。


茅ヶ崎に戻って、まずは駒ヶ根ユースホステルでの前夜祭に持っていく、茅ヶ崎「熊澤酒造」のお酒を調達。美しいボトルのデザインだけでもかなりツボ。飲むのが今から楽しみです・・・むふ♪

そして、赤羽から来てくれた愛しの姉と旦那さまと駅で合流。3人でお家までテケテケと歩いて一緒に帰りました。夜は、パパ、ママ、オーマ(おばあちゃん)、姉、旦那さまと、6人で手巻き寿司。手巻き寿司といえば、旦那さまが姉との結婚の許しを得るためにご挨拶に来てくれた時の思い出のディナーを彷彿とさせるのでなんだかワクワクしてしまう。そしてまたしても、調子にのってかなり食べてしまいました。(サルサのパフォーマンスが終わった今、お腹、いや、身体が全体的に重いと感じる今日この頃です。駒ヶ根で調整しないと本気でヤバイ!!!)

相変わらず散らかった我が家ではありますが、ママが姉のために購入したお着物をちょろっと着つけてみせたり、あたしの、長野やペルーには持っていかないけど捨てるにはもったいなくて、でも2年も保管しておくほどでも・・・というお洋服を引き取ってもらったり。そして、姉の旦那さまのお誕生日が昨日だったのでみんなでケーキでお祝もしちゃいました。お仕事が忙しくて昨日はお祝いをする暇がなかったらしいので、みんなでワイワイできて、かなり楽しい時間を過ごしました。


久し振りに姉と会えたからなのか、いつも夕飯をあんまり食べないパパがものすごいご機嫌でお腹いっぱい食べててびっくり。気管支炎やら帯状疱疹やらで辛そうだったオーマとママの具合もだいぶ良くなったし、なんだか勝手に一安心。ほっとしました。


今朝起きたら、また唇にヘルペスが出来ていてかなりショックを受けたけど、とりあえず、とっても平和で幸せな土曜日を過ごせたので、明日と明後日も楽しく気合で乗り切ります。
今日の楽しい時間に感謝。ありがと~♪

1 件のコメント:

こしけん さんのコメント...

250系、J-pastaだね!