2009/02/06

やっぱりアナログが一番

最近、ライター買うのをやめました。

なぜなら、こんな風にすぐ壊れてしまうから…。

※一つは回るところが溶けて、もう一つは部品が取れた!


日本では、ライターが壊れたことなんてたぶん一度もない。

最後まで使い切ったことって結構多かった。

でもペルーでは・・・どこ製か書いてないから解らないけど、

半分も使ってないのに壊れるのが普通の様な気がする~!!!




そんな訳で、最近はリャマのイラストが入ったマッチを愛用中。

やっぱ、こういう国ではアナログが一番みたいです~♪

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わかる!
こっちのライターもすぐ壊れるし、火の点きもめっちゃ悪かったりするで。
けど、あの摩擦式のライターもアナログっちゃぁアナログなんやけどなぁ…。
こんな細かいところの質で、日本てすごいよなぁと思ってしまいます^^:

ニコラス・ケイジは刑事じゃない さんのコメント...

まだタバコ吸ってたの?

美容と健康に悪いからもう吸わないほうがいいよ!
子供もいっぱいいるんだし、子供はタバコの匂いに気づいてるよ!

Mari さんのコメント...

>匿名さん
うーん…どなた様でしょう。
解らないけれど、きっと同じような状況にいらっしゃるのでしょうね(笑)
ま、マッチの質も、やっぱり日本とは違うけど、すぐに壊れるライターよりはマシかな!


>ニコラス
こども達は、みんなマリがタバコ吸うってことは知ってます~。でもこども達の前では吸いません~。
この辺では「タバコ・お酒」=「悪!」というイメージが当たり前なんだけど、どっちも度が過ぎなければ全然普通なんだよってことを教えるためでもあるのです。お酒飲んでもタバコ吸っても、普通にまともに生きてる大人の例を見せてあげないとね。これが、Hogarで活動する上でのマリコルール。