2008/12/13

卒業式

今日は幼稚園の卒業式でした。

12月が学年末なので、夏休み前の最終日が卒業式。


ウチのチビッ子たちは正装で参加。

例にもれず親バカのごとくお写真を撮りまくりました♪


それにしても、卒業式なのに遅刻してくる人たちが続々。

ウチの子達(男の子と女の子の双子ちゃん)のママも

かなり遅れての到着だったもんだから、

男の子Fabricioはずーっとご機嫌斜めで

付き添うあたしもちょっと大変でしたわい(笑)


最終的にママが来てくれたから一安心。

式の途中で、ママが持って来てくれたお洋服と靴にお色直しまでする二人。


どうしても日本のこども達と比べると

「前途洋洋」と言いきれない部分はあるけれど

人との繋がりを大切にできる、

人に愛される大人になってもらいたいものです。


卒業おめでとう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

みんなカワイイね~♪オメデトウ!!
末っ子Fabricioもいよいよ小学生かぁ。
今まで以上にワンパク坊主になりそだね・・

匿名 さんのコメント...

小さな紳士と淑女達。可愛いね!
女の子は白いドレスって決まってるの?何だかウエディングの時のフラワーガールみたいだね。