2008/12/29

お祝してもらいました

いっぱい嬉しいことがありました。

26日、日本の職場のみんなからのビデオレターが届く。
いつも通り(?)テキトーな感じがたまらなく良かったです。
みんな本当にありがとう。



27日の夜中はAndreaとスタッフCarmen、Ruthと一緒に
お出かけして、日付が変わるとともに
頭から思いっきりビールをかけられてお祝いされました。



朝、こども達がすごい勢いで
「Feliz cumpleaños! O- ME- DE- TO---!!!」と
ハグハグしに飛びついて来てくれる。
苦しい&痛い&重いくらいの抱擁(笑)



お昼は弟JulioとAndreaと一緒にVentanillaでご飯。
あたしがエクアドルに行ってしまうから本当は拗ねたくて
仕方ないところをぐっと我慢した弟、偉い。よう頑張った(笑)
そしてちょっとだけビールを付き合ってくれました♪
施設を出たことは残念でならないけれど、
こうやって一緒にビールを飲めるのは本当に嬉しい。



4時までにはここ出るからね!と散々言っておいたのに…
スタッフたちにもう「ちょっと待ってて!」と言って待たされる。
想像がつくだけに、断れないあたしはお部屋待機。




その間、Marilinという女の子が恥ずかしそうにあたしのお部屋に。
彼女とはずっと仲良しだったんだけれど、ここ数ヶ月間、おそらく
嫉妬心が沸点に達して、あたしとは喋りたがらない、挨拶もしないという
何ともひねくれた拗ね方をしてしまって手を焼いていた女の子。

そのMarilinが「con muchco cariño」と言って、かわいいぬいぐるみと
お手紙をプレゼントしてくれました。嬉しくて嬉しくて、ありがとうってハグしたら
泣きだしてしまいましたよ。今年最高のプレゼントだね、これは。




そして4時を過ぎてようやく、こども達が「urgente, urgente!」と呼びにきました。
緊急事態と言われても・・・(笑)解りやすいなぁと思いつつも食堂に行ったら
みんな集合しててくれて、ケーキを囲んで歌ってくれました。
幸せいっぱいですよ~♪


さ、今日からエクアドル。
飛行機は15時発だと思い込んでいたけど、今見たらなんと12時だった!危ない!
「山口出張事件」のように飛行機に乗り遅れるわけには行きません・・・。
急いで支度して、空港へ向かいます。


それではごきげんよう。
2009年も最幸な一年にしましょう。

3 件のコメント:

ニコラス・ケイジは刑事じゃない さんのコメント...

もう28歳なのですね

私が年をとるはずです。

関係ないか。

それではよいお年をお迎えください。
私は寒ブリでも食べてます。

ただし さんのコメント...

あけましておめでとう!!
今日はあいこと一緒に茅ヶ崎に来ています。
おいしい料理をたくさん頂きましたよ~。
あと、ちょいと遅くなったけど誕生日おめでとう。ますます素敵な女性になって下さい。
今年も応援します。
ではでは。

Mari さんのコメント...

>ヨネ
そりゃそーでしょう。
残念ながら年齢差はいつまでたっても縮まりませんことよ…(笑)
寒ブリ…。羨ましいけど、こっちは全然寒くないです。

>正さん!
うわーい♪兄さん、どうもありがとう。
茅ヶ崎…ちょっと帰りたいような気になっちゃうじゃないの!羨ましいです。
あたしも正さんのお仕事、応援してます。それからそれから、亜衣ちゃんをよろしくね☆