2008/12/19

ペルーの良いところ

昨夜、夕飯を食べた後、友人宅にお邪魔するために
どうしてもスーパーでビールが買いたかった。

でも時間は22時20分くらいで、いつもお世話になっている
最寄のスーパー「Plaza Vea」は22時まで営業なのです。

うーん・・・もうビールは無理かなぁと諦めながら
タクシーで前を通ってみると、なんと、まだやってる!

ここで降ります!と言って覗いてみると・・・
普通にお店に入ってお買い物することが出来ました。


日本だった22時ちょい前くらいから入店を止められたりする
お店が殆どなのにねぇ。すごいよねぇ。

普段は店員さんの対応や効率の悪さにイラっとすることが多いけど、
ペルーのちょっと良いところを実感した日でした♪

0 件のコメント: