2008/12/17

正義は勝つ

自分の思い通りにしたいマードレ。

そして彼女に服従するしかないスタッフたち。


彼女たちに問いたい。

ここ、誰のための施設ですか?

誰のために働いてるんですか?


あたしは、何が起きても、誰に何と思われようと言われようと、

こども達の今日と明日と未来のためにここに居続けると決めている。

いつかこの気持ちがこども達に届くと信じているから。


だから、そんなねじ曲がった暴力には屈しない。

屈する必要がないってこと、こども達にも伝えたい。


負けてたまるか。

いつだって、正義は勝つのだ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

みんなねじ曲がってるのかもね。
大人も子供も。
まりこがつらくなりませんように。

とりあえず、お前の帰ってくる場所はしっかり確保されてるので、イヤんになるまで頑張ってきなさい!帰ってきたら升源行こー☆
・・・って、この気持ちはホントだけど、マードレ?にはこういった場がなかったりしちゃうから、頑固になって面倒くさ〜〜い変人間になっちゃうんじゃない?かわいそうにね〜。心地よい場を確保するのに、周りの人やら子供たちを犠牲にしちゃいかんよね。
ねじ曲がった人間が一番めんどくさいよー。
愛情不足でねじ曲がって、さらにそのネジ曲がりが面倒で回りにも避けられてネジ曲がって・・!
負のスパイラルですよーー!!

まいまいまいこだよ さんのコメント...

あ、名前入れ忘れたが、
上の投稿は私です・・エへ。

アーー!まりこに相談したいことがアルーー!!
二年後だったら、結果報告になってそうだけど(笑

Mari さんのコメント...

>まいまいまいこ~!

本当にねじ曲がっているねぇ。悲しい気持ち以外に何も生まれてこないよ。昨日も今日も。でも、考えても今はどうにもならないってことだけは解っているから、何とか元気になろうって思ってます!いつもありがとうまいこ。