2009/03/12

3号報告書

もうすぐ3号報告書を提出しなくてはなりません。
そう、ペルーに来て12ヶ月が経つってことですね~。早いっ!

今月は何かとバタバタしそうだから早めに仕上げようと思いつつも、
まだ全く手を付けていないあたし。以前提出した2号報告書に添付した
「活動計画表」があまりにも大幅変更されていて、
それを修正するのがちょっと大変だったりして。
今回修正しても、きっとまた修正することになるんだろうと思うと…(笑)

とは言っても、色んな事件があったから、年末の計画なんて変わって当然。
今だから書けるけれど、Hogar Emmanuelの運営方針が
どうなっていくかハッキリとは解っていなかったし。

結局は、今までとなんら変わらずに運営していくという結果になったから
良かったものの…一時はどうなる事かと真剣に悩みました。
あれ、もしかして任地変更?とか、もうHogarに居られない?とか。
最終的には、残り一年の任期が終わるまで
ここに居られることが解ってホッとしています♪


さて。こども達の新学期も始まったことだし、
施設の方針もちょっと落ち着いたし、
残り一年間しかない活動期間、真面目に考えよ。

頑張って3号報告書、来週中に仕上げる!

4 件のコメント:

Misako さんのコメント...

初めまして、こんにちは!
私は青年海外協力隊21年度1次隊でペルー派遣予定のミサコと申します。
ペルーの隊員の方のブログを探してみたら
Mariさんのブログがあって嬉しくなってコメントしてしまいました。
ペルーの情報、そして隊員活動楽しんで読ませてもらいますね!

Mari さんのコメント...

Misakoさん、はじめまして!
ブログ発見してくれてどうもありがとうございます。書いていた甲斐があったというもの♪
21-1と言う事は…あれ、何月頃に来てくれるんだろう?5月とか6月くらい?良く解って無くてごめんなさい。

必要があれば駒ヶ根職員、あるいは駒ヶ根のスペイン語教師Rubenにでもあたしのメールアドレス聞いてみてくださいな。なにはともあれ、ペルー隊員一同、お待ちしていますよ~!!

Misako さんのコメント...

お返事ありがとうございます!
私は6月の後半に派遣予定ですよ。
チクラヨへいくのですがMariさんはチクラヨへは行ったことありますか?
ありがとうございます!!
ペルーの隊員の方は少ないと聞いたのでぜひメールさせて下さいね。
ペルーでもお会いできるの楽しみにしていま~す。

Mari さんのコメント...

Misakoさん

チクライヨかぁ…♪実はもうすぐ一年が経とうとしているのに、まだクスコとナスカしか旅行したことありません。
そろそろ色々知っていかないと、ペルーは見どころ満載って言うからね!それともMisakoさんが来るまでチクライヨは我慢しようか…(笑)

ペルー隊員は、まだまだ少ないです。でも今月末に新隊員が2名着任予定だし、これからもどんどん増えるみたい。盛り上げていきましょう♪メールもお待ちしてますね!!