2009/03/24

小さな幸せ

風邪を引いてしまって、かれこれ一週間。
明日こそ治る、治る、きっと治る…と思いつつも、
未だにひどい声のまんまで生活してます。
きっと、明日こそは…(笑)


こども達に風邪をうつしたくないなと思いつつ
ちょっと引きこもり気味の毎日を過ごしていたけれど
さすがに自分の満足度的に一週間以上も
そんなワケにはいかないわけで、
今日から出来るだけこども達と過ごすことに。

特に午後は小学生のこども達の算数の宿題に密着。
少ないヒントでどれだけ出来るようになってくれるかナ…と
願いながら横で見ていたけれど、10歳のMarcelo、
今日は本当に良く頑張りました!

「1時間で終わらせよう!」とヤル気を出させるために開始。
まぁ2時間くらいはかかるだろうなと思っていたのに、
本当に1時間ちょっとで終わっちゃいました。


一問出来る度に、二人でにんまり。
全部終わって、またまた二人でにんまり。
何てことない普通の一日だったけれど、幸せでした。

あと、日本に帰るまでちょうど一年。
大きな変革をして日本に帰りたいというのが本音ではあるけれど、
こんな小さな幸せの積み重ねだけでも充分かなぁとも思う。
そのくらい、平穏で幸せな日でした♪

0 件のコメント: